プログラミングを通して子供の成長を応援する Gramin

子供向けプログラミングのクラス

小学生から始めるプログラミング

平成22年度3月に内閣府が発表した「青少年のインターネット利用環境実態調査」によると「小学生」でパソコンを使い始めた人が約8割と非常に多くなっています。Gramin では小学生からでもプログラミングが勉強できるようなカリキュラムを用意しわかりやすい授業を心がけています。

もっと見てみる >

Scratchからはじめるキッズプログラミング

Scratch(スクラッチ) という米国マサチューセッツ工科大学(MIT)で子供向けに開発されたプログラミング環境はプログラミング経験の全くない方でも楽しむことができます。

もっと見てみる >

Scratch をちょっとだけ見てみよう

オンラインスクラッチクラス

ゲームが好きなみんな、ゲームが「プログラム」でできているって知っているかな? プログラムを作ることを「プログラミング」とよぶんだよ。

Gramin ではゲーム感覚でプログラミングできるスクラッチを使って、楽しくプログラミングを勉強します。

教室から遠くても大丈夫。オンラインスクラッチクラスならパソコンとインターネット回線があれば実際に教室に来て受けるのと同じ内容のスクラッチの授業を受けることができるよ。

放課後や土曜日を使って、楽しくプログラミングを勉強しよう!

集中講座

集中講座は短期間でしっかり勉強する忙しい人向けの講座です。始めての方でも経験者でも問題なく受講することができます。

もっと見てみる >

お試しプログラミング

お父様、お母様、お子さんにプログラミングをやらせてみたい、とお考えになったことはありませんか?

今はパソコンはできて当たり前という時代。もしもお子さんがパソコン好きならさらにステップアップのチャンスです!

将来はプログラマに・・・とまで考えなくても、ちょっとしたシュミとしてもプログラミングはオススメです。プログラミングができれば自分でゲームを作ることだってできますよ!

何だか楽しそうでしょう??

生徒の作品を見てみよう

Gramin 受講生が作った作品を集めたスクラッチスタジオ「あつまれ Gramin☆」。個性溢れる作品たちをぜひご覧下さい!

Scratch ゲームレビュー

厳選したとっても楽しい Scratch ゲームをたくさん紹介しちゃいます!!

教室をのぞいてみる

Gramin の教室ってどんな感じ?教室をのぞいてみよう!