スクラッチからの確認(承認)メールを再送信する方法

新しくスクラッチアカウントを作成すると、スクラッチからメールアドレスの確認メールが送信されます。

Scratch(スクラッチ)では自分が作ったプロジェクト(作品)を世界中の人に共有することができますが、プロジェクトを共有するためにはメールアドレスの確認を行わなくてはいけません。

メールアドレスを確認するためのメールが届いていなかったり、既に削除してしまった場合には次の方法でもう一度確認メールを受け取ることが出来ます。

Scratch Logo
Scratch Cat

1まずは Scratch のサイトにアクセスします。

sign_in_003

2「サインイン」をクリックします

sigh_in_002

3「ユーザ名」と「パスワード」を入力し、サインインボタンをクリックします。

4「アカウント設定」をクリックし、アカウント設定のページへ移動します。

5左側にあるメニューから「Eメールアドレス」タブをクリックし「送信」ボタンをクリックします。

確認メールは「送信」ボタンの上の「Current Email Address」に記載されているメールアドレスに送られます。

別のメールアドレスに送信したい場合はそちらのメールアドレスを再登録します。

再登録するには「Type new Email」に登録するメールアドレスを記入して「Change Email」ボタンをクリックします。

メールアドレスを再登録した場合はもう一度確認メールから「Confirm my email adress」というボタンか、その下の URL をクリックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です