スクラッチからの確認(承認)メールを再送信する方法


新しくスクラッチアカウントを作成すると、スクラッチからメールアドレスの確認メールが送信されます。

Scratch(スクラッチ)では自分が作ったプロジェクト(作品)を世界中の人に共有することができますが、プロジェクトを共有するためにはメールアドレスの確認を行わなくてはいけません。

メールアドレスを確認するためのメールが届いていなかったり、既に削除してしまった場合には次の方法でもう一度確認メールを受け取ることが出来ます。

Scratch Logo
Scratch Cat

1まずは Scratch のサイトにアクセスします。

sign_in_003

2「サインイン」をクリックします

sigh_in_002

3「ユーザ名」と「パスワード」を入力し、サインインボタンをクリックします。

4「アカウント設定」をクリックし、アカウント設定のページへ移動します。

5左側にあるメニューから「Eメールアドレス」タブをクリックします。

6「Confirm password:」の欄にスクラッチにサインインするときのパスワードを入力します。

7「再送」ボタンをクリックします。

確認メールは「今のメールアドレス」に記載されているメールアドレスに送られます。

うまく行かないときは同じ手順で何度もメールを送ることができますが、「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたり、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。

メールアドレスを変更する場合は、同じページの下の欄に「Change your email address」の欄があるので、こちらに新しい(正しい)メールアドレスとスクラッチサインインのパスワードを入力して「メールアドレスを変更」ボタンを押して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です