2023年3月13日以降のマスク着用について
日頃より新型コロナウィルス感染症の拡大防止にご協力頂きありがとうございます。
このたびの新型コロナウィルス感染症対策における厚生労働省の基本的対処方針に関する告示を受け、 2023年3月13日以降のマスク着用について、下記の方針とさせて頂きます。
- 確保が必要な距離とされる 2m の間隔を空けることが難しいため、2023年3月31までは教室内においては原則マスクの着用をお願い致します。
- 2023年4月1日以降は、屋内外を問わずマスクの着用は個人の判断とします。
- 小学校就学前のお子様に関しては、個々の発達の状況や体調等をふまえる必要があることから、マスクの着用は保護者様の判断に委ねます。
- 引き続き体調の変化にご注意頂き、発熱・咳等の症状がある場合には授業への参加をお控え下さい。
- 新型コロナウィルスではない咳・鼻水の症状がある場合は、教室内においてはマスクの着用をお願い致します。
- 講師においては、原則、マスクを着用して授業を実施致します。
- 教室内のパーテーションの設置、及び、パソコン・マウス等は引き続き消毒を行います。生徒様におかれましても、引き続き手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。