スクラッチからの確認(承認)メールを再送信する方法
新しくスクラッチアカウントを作成すると、スクラッチからメールアドレスの確認メールが送信されます。
Scratch(スクラッチ)では自分が作ったプロジェクト(作品)を世界中の人に共有することができますが、プロジェクトを共有するためにはメールアドレスの確認を行わなくてはいけません。
メールアドレスを確認するためのメールが届いていなかったり、既に削除してしまった場合には次の方法でもう一度確認メールを受け取ることが出来ます。
1まずは Scratch のサイトにアクセスします。
2「サインイン」をクリックします
3「ユーザ名」と「パスワード」を入力し、サインインボタンをクリックします。
4「アカウント設定」をクリックし、アカウント設定のページへ移動します。
5左側にあるメニューから「Eメールアドレス」タブをクリックします。
6「Confirm password:」の欄にスクラッチにサインインするときのパスワードを入力します。
7「再送」ボタンをクリックします。
確認メールは「今のメールアドレス」に記載されているメールアドレスに送られます。
うまく行かないときは同じ手順で何度もメールを送ることができますが、「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたり、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。
メールアドレスを変更する場合は、同じページの下の欄に「Change your email address」の欄があるので、こちらに新しい(正しい)メールアドレスとスクラッチサインインのパスワードを入力して「メールアドレスを変更」ボタンを押して下さい。