キッズプログラミング教室ぐらみん

X

2014年 子供向け夏休みプログラミング集中講座

ぐらみんが実施する2014年 子供向け夏休みプログラミング集中講座について紹介します。

この講座は終了しました。たくさんご参加頂き、誠にありがとうございました!

オリジナルゲームを作ろうよ!

いよいよ待ちに待った夏休み、どんなことをして遊ぼうか今から楽しみだね!

新しいゲームを買うのもいいけど、自分でゲームを作ってみようよ!

この夏、「プログラミング」にチャレンジして、友だちみんなをびっくりさせちゃおう☆

ぐらみんでは Scratch(スクラッチ)という子供が取り掛かりやすいプログラミング環境を使ってゲームを作ります。難しい操作は必要ありません。マウスでクリックできれば大丈夫!

自分でどんどんアレンジして、世界に1つしかない君だけのゲームを完成させよう!!

夏休み集中講座は終了致しました。皆様お申し込み頂きありがとうございました。今後も集中講座を行う予定ですが時期が確定次第、こちらからメールで連絡頂きたい場合は下のお申し込みフォームより「今後の予約」にチェックを入れて送信をお願い致します。

回数全 2回
実施日Aクラス
(終了しました)
8/23 (土) 9:00 〜 10:30 8/24 (日) 9:00 〜 10:30
Bクラス
(終了しました)
8/23 (土) 11:00 〜 12:30 8/24 (日) 11:00 〜 12:30
授業料4,320円(税込)
場所横浜戸塚教室詳細は こちら をご覧下さい
対象年齢小学 3〜6年生これ以外の学年の方も一度ご相談下さい

夏休み集中講座お申し込み

子どもでもできる!こ〜んなゲームを作るよ!

キーボードの矢印ボタンでねこを動かそう。

ドラゴンに当たらないようにお姫様のところまで行けたらゲームクリア!

キャラクターを追加したり、オリジナルの道を作ったり、どんなゲームになるかは君次第!!

想像力を働かせて誰よりも面白いゲームを作っちゃおう☆

夏休み集中講座お申し込み

夏休み集中講座の受講を希望される方は事前にご理解いただきたいことをお読みになった上でお申し込み下さい。

また応募は先着順となりますので、定員に達した場合はご了承下さい。