キッズプログラミング教室ぐらみん

X

2019年 子供向け春休みプログラミング集中講座

ぐらみんが実施する2019年 子供向け春休みプログラミング集中講座について紹介します。

この講座は終了しました。たくさんご参加頂き、誠にありがとうございました!

アクションゲームを作ろうよ!

色々なことがあった1年が終わりもうすぐ春休み。

新学年に向けて新しいことはじめてみようよ!

今年の春休み集中講座は 2本立て!

小学 3年生から6年生までを対象に Scratch(スクラッチ)というプログラミング環境を使ったゲームか micro:bit(マイクロビット)という小さなマイコンを使ったプログラミング入門講座のいずれかをお選びいただけます。

どちらも難しい操作は必要ありません。マウスでクリックできれば大丈夫!

春のプログラミング体験で新しい自分を発見しよう♪

春休み集中講座実施日程
3月23日(土) 13:00〜15:00

小学生でもできる!こ〜んなゲームを作るよ!

キーボードの矢印ボタンで横に移動できるよ。
おじゃま虫の岩やカエルが出てきたらジャンプしてよけよう!
リンゴが出てきたらジャンプしてリンゴを取ろう!
おじゃま虫に当たりすぎたらゲームオーバー、リンゴをたくさんゲットできたらゲームクリアだよ!

真っ白な画面にキャラクターを表示させたり、背景を作ったり、君の手でゲームを作っていこう。
すべての動きがプログラムできたら、キャラクターやおじゃま虫の絵を変えたり、機能を増やしたりして君だけのオリジナルの作品にしてみよう!

春休み集中講座〜リンゴゲット大作戦〜は受付を終了させて頂きました。たくさんのご参加ありがとうございました!

集中講座お申し込み

集中講座の受講を希望される方は事前にご理解いただきたいことをお読みになった上でお申し込み下さい。

また応募は先着順となりますので、定員に達した場合はご了承下さい。