キッズプログラミング教室ぐらみん

X

2022年 子供向け春休みプログラミング集中講座

ぐらみんが実施する2022年 子供向け春休みプログラミング集中講座について紹介します。

この講座は終了しました。たくさんご参加頂き、誠にありがとうございました!

アクションゲームを作ろうよ!

色々なことがあった1年が終わりもうすぐ春休み。

新学年に向けて新しいことはじめてみようよ!

小学 3年生から6年生までを対象に Scratch(スクラッチ)という子供向けに作られたプログラミング環境を使ったゲーム作りを行います。

難しい操作は必要ありません。マウスでクリックできれば大丈夫!

春のプログラミング体験で新しい自分を発見しよう♪

実施日程 開催場所
3/26(土)13:00〜15:00 戸塚教室
3/27(日)9:30〜11:30 オンライン
3/28(月)10:30〜12:30 戸塚教室
3/29(火)10:00〜12:00 オンライン
3/29(火)15:30〜17:30 岡津教室
3/31(木)15:30〜17:30 岡津教室

料金

3,300円(税込み)

★小学3年生〜6年生を対象としておりますが、これ以外の学年の方もご相談下さい。

★オンライン授業の場合は、こちらのページを参考にパソコン・インターネット環境をご準備頂きますようお願い致します。

★オンライン授業の場合、当日接続ができなかった場合にはキャンセルとさせて頂きます。全く受講できなかった場合には授業料を返金させて頂きます。授業の途中で接続が切れてしまった場合は、返金の対象外となります。

小学生でもできる!こ〜んなゲームを作るよ!

キーボードの矢印ボタンで横に移動できるよ。

おじゃま虫の岩やカエルが出てきたらジャンプしてよけよう!

リンゴが出てきたらジャンプしてリンゴを取ろう!

おじゃま虫に当たりすぎたらゲームオーバー、リンゴをたくさんゲットできたらゲームクリアだよ!

真っ白な画面にキャラクターを表示させたり、背景を作ったり、君の手でゲームを作っていこう。

すべての動きがプログラムできたら、キャラクターやおじゃま虫の絵を変えたり、機能を増やしたりして君だけのオリジナルの作品にしてみよう!

マウスで簡単プログラミング
ジャンプしてリンゴをゲット!
キャラクターを変えて自分らしい作品に!

集中講座お申し込み(オンライン)

集中講座お申し込み(戸塚教室)

集中講座お申し込み(岡津教室)

集中講座の受講を希望される方は事前にご理解いただきたいことをお読みになった上でお申し込み下さい。

また応募は先着順となりますので、定員に達した場合はご了承下さい。

よくあるご質問はこちら

その他のお問い合わせはこちら